更年期で悩んでいらっしゃる方へ

headache

更年期に起こる独特の症状に悩んでいる方は多いと思います。

私も更年期障害になり、さまざまな症状に悩まされてきました。
そんなときほど、冷静に物事を判断することができなくなります。

事実、私は薬で何でもかんでも対処できると思っていた人間で、
更年期というキーワードが入っている薬はすべて買いあさった経験があります。

しかし、そのほとんどが効果はありませんでした。
もちろん、なかには効果的だったものもありますが、やはり根本的な解決にはなりません。

更年期障害になると、とにかく精神的に落ち込みやすくなります。

人前に出るのも嫌になったり、イライラして人に当たってしまったり・・・。
どうしてあんなことを言ってしまったんだろう、してしまったんだろう・・・。
と負の循環に陥りやすいのも事実です。

だからこそ、私は更年期障害に悩んでいる皆さんにアドバイスをしたいと思います。

ただし、更年期障害に絶対に効果があるという情報をお約束するものではありません。
あくまでリファレンスとして生活していただければと思っています。

どうか一人で塞ぎ込まないでください。

更年期障害に悩んでいる人はあなただけではありません。
そして更年期は永遠に続くものでもありません。

大切なのは更年期における知識とどうやって更年期と付き合っていくことだと思ってます。
私の書いた文章が少しでもあなたのお役にたてればなと思っています。

更年期障害における知識を身に付けよう

これは更年期障害だけに言えることではありませんが、
どんな病気や障害においても知識を身につけることは非常に重要だと思います。

知識を持っていれば、それだけ確かな対処ができるようになるからです。

私は更年期障害になったとき、すぐに治るだろうとラフな考えでした。

しかし、更年期障害特有の症状がどばっと重なって現れたことで、
更年期障害の恐ろしさを痛感しました。

それから更年期障害について勉強するようになり、
時間があればネットで検索するようになりました。

もちろん、知識があれば確実な対応が常にできるというわけではありません。
でも、知識があったほうが間違いなくいいです。

間違った対処をしていると、更年期障害が悪化する可能性もあると思います。
ですので、ぜひこの機会に正しい更年期障害の知識を身につけて欲しいと思います。

Comments are closed.